2017/07/11

お蔭さまで元気にやっています

とっても久しぶりに書きます。「お蔭さま」という言葉がピッタシの感があります。あちこち体の衰えや能力も落ちてきていますが、今のところいわゆる生活には支障なく「ありがたく」生活することが出来ています。精いっぱいボランティア活動をさせていただきながら『生かされて生きています』。このスタンスはこのまま続けて行こうと考えています。ではまたネ。Arigatoです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/22

周年が終わり、お役でバタバタ・・・

周年の記念式典が無事終わりました。今から新しい時をまた刻んでいきます。周年が終わってから日蓮上人の遠忌法要、釈迦牟尼仏ご命日、親戚の葬儀と続きました。人生いろいろあります。いろいろあるから人生とも言えます。こう考えると1日に1日送れることが有り難くなります。”Arigato(^_^)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/24

お彼岸です

9月も後半になり、例祭も無事に終わりました。行進は今までに無く素晴らしかったと思います。22日はお彼岸法要の導師をさせて頂きましたそして、昨日はお墓参りに妻と二人で行って来ました。お墓の前の植木の刈り取りも終わり、しみじみとお参り出来ました、”Arigato(^_^)”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/27

自分と周り

久し振りに書き込みです。いろいろと毎日に予定が入っているお陰様で動き回っています。月日を自覚するのは体長不良や急にポッカリ時間があいた時で、気持のスイッチが大きく切り替わった時の様に感じます。動き回っている時は小刻みなスイッチ切り替えをしているのでしょうね。そんなわけで分かってはいるものの10月も末なんだ!という感じです。まぁ~動き回っていても、ボ~ッとしてても健康でいのちあっての事。そして自分の思いで過ごしている様でも実は沢山の人に支えられている事。自分と周りどっちも大切ですね。これこそ全ての状況にArigato(^_^)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/05

サムシンググレート

お久しぶりです。前回登場してから早数か月もう4月ですね。おかげ様でコツコツやってここまできました。このコツコツが続けられるのは「常に移り変わりがある」ということと「一人では生きていけない」という絶対の真理を常に感じていく、あるいは感じようと意識していくことにもつながるのかもしれませんね。常に宇宙の大きなエネルギー(サムシンググレート)に見守られている。身近で言えば自分の両親やご先祖様に見守られている。だから宇宙の一員としてコツコツ頑張れるってナ感じ方です。今日もArigato(^_^)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

コツコツが一番かも

周りの物事のいろいろ変化に気持ちまで動かされます。また人との会話の中でも心は動かされます。その現実のなかで、まだ決まっていない先を考えて思い込んだり、一度手にいれた物を失いたくない気持に縛られたり・・・でも結局何事もなかったように過ぎていきます。これが実感ではないでしょうか?肝心なことは今、この一時を一生懸命過ごしていくしかない。一足飛びには歩めない。ありのままを受け入れる。言い換えれば今をArigato(^_^)でコツコツ歩むことでしょうか?家族、友達などなど出会いの人さまを思いやりながら・・・元気に・明るく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。なんだかんだと言いながら新しい「気」の始まりです。人間はいろいろな出来事のおかげで、考え・行動し気が付くとちゃんと次に歩みを進めているものですね。みんな願いは同じ幸せになりたい、幸せにしてあげたいですね。今年もブログを活用させていただき自分らしさを見つめながらコツコツと行動していきたいと思います。よろしくお願いします。Arigato(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/03

今、ここに

こんにちは。久しぶりに書き込みます。泣き笑いいろいろあったけど、おかげ様で今、ここにいます。有難いことです。少しずつでも自分の道を創っていっているのですね。自分らしさを発揮しながら(させていただきながら)。今、ありのままを受け容れ一生懸命過ごしていきます。“Arigato(^_^)”で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

元気です

台風9号に直近を通過され、少しは涼しくなったとも感じるのですが、まだまだ蒸し暑い日が続きます。これでも結構多忙で気がつくともう9月の2週目に入ります。この今が幸せなのかもしれませんね、やはりいろんな事がかみ合わないと今はないのでしょうから。人間だって生き物ですから、自分がどう思おうと生まれながらに生きよう成長しようという能力を燃やし続けるのかも知れませんね?それならば自分の気持ちにブレーキがかかる時は何か自分がもう一段少しずつでもUPしようとしているメッセージでしょうね。全てのご縁にArigato(^_^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/28

心配性!?

もう数日で8月となる今日、7月になって初めて書き込みします。書き込み出来ないほど多忙で充実した日々を過ごさせて頂いていると感謝しよう。久しぶりに書き込んで突然ですが、最近「ゴキチャン」そうゴキブリを見ない。我が家が清潔!?それともめぼしい餌が無い!?心配性の私は、地震があるのでは?まで考えてしまう。昔何かの本だったか、地球に異変が起きたとして、最後まで生き残る生物はゴキブリと書いてあった記憶がある。こんなことを考えるなんて、平和だということでしょうか。明日は参議院選挙、これからの日本の平和すなわち、自分の子孫に影響する大事な節目となる選挙だと考える。まずは投票し自分のこととしてしっかり見つめよう。いま・われ・ここに Arigato(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)