2016/10/20

本当に久しぶり

元気でしたヨ!67歳になりました。PCのディスクがやられまして再構築でした。これから新たな気持ちで取り組みます。では・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/08

今年は時間の経つのが早いです

もう7月です。今年は日が廻るのがとっても早く感じます。今は人生に動きがあるからだと思います。日々力いっぱいやらせて頂けてとても有り難いです。すべてのもの・ごとに感謝です”Arigato(^_^)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/24

久しぶり

久しぶりです。元気でやっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/18

あっと言う間に・・・

時が経つのは早いです!久々にブログにアップです。確定申告、団参、御旗、教育講師、浄水器のフィルター交換、東日本大震災法要、社有会会費、彼岸法要、結婚記念日、侍者練習、降誕会、柿沢さん打ち合わせ・・・、などなどお陰様で1日1日を充実して過ごさせていただいております。そのことに感謝して”Arigato(^_^)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/19

気が付いたら・・・

もう2月だったんですね。なんだかんだと動きのある日を送っています。身近な方が亡くなりました。寒修行がありました。肝機能の超音波診断をして結果はOKでした。などなど一つひとつ有り難くさせて頂いてきました。今年は節目の年としてしっかりとご縁を大切に生活したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/05

新年あけましておめでとうございます

2015年(平成27年)新年明けましておめでとうございます。ブログを初めて?年、今年も、ぼちぼちと書かせて頂きます。もちろん基本テーマはタイトル通り”感謝”です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/26

本年も間もなく終わろうとしています

2014年(H26年)も後5日です。私の人生には死ぬまで途切れはないけれど、暦的には年が変わって新しい年を迎えるわけです。教会もその運営が大きく変化します。こころ新たに人様のお役に立ちたいという気持ちをもって、一歩踏み出したいと思います。今日はどこを掃除しようかなっ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/18

急に朝晩が涼しくなりました

昨年に比べて、朝晩の気温が低くなりました。昨年はお彼岸が終わっても暑い日があった様に思います。何が正常なのか??聖壇当番、フォロー教育など主だった事も終わり、今月は神社の例祭、お彼岸などが予定されています。周年に向けて”こぴっと”せねば”Arigato(^_^)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/03

9月です

日々バタバタと過ごしています。静かに考えてみれば、生かされて生きているんだという事ですから、これも有難いことです。9月になりました。今月は、言っていることとやっていることが一致しているか?言葉を大切にして、話す時は、常に謙虚に出来るだけ、温かく優しい言葉をかけられるといいネということです。周年記念日まで39日です「こぴっと!がんばらねば」"Arigato(^_^)"の心で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/21

暑い日が続きます

8月も後半戦です。夏は暑いと決まっており、前にも暑い暑いばかり言ってないで感謝で受け取りましょうと書きましたが、まずは暑いですね・・・ということが挨拶になっています。今年は孫たちだけでお泊りを経験しました。いろいろ学ぶことが多かった夏休みでした。そして戦争犠牲者慰霊平和祈願の日、波木井山川施餓鬼大法要などなど夏は恒例の行事があります。まだまだ頑張らねばなりませんネ。お陰様、”Arigato(^_^)”の心で行動させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧