2006/04/14

DVDが不安定

ノートPCのDVDが不安定(音楽再生、データ読取りとも途中で停止する場合があり、ベゼルを押しているとGood)の様なので接続の具合なら簡単かもと開けようと思ったが自信がなくMrコンセント(http://mr.consent.jp/index.html)へ持ち込み相談してみました。20分程症状を話しながら出た結論(ここまでは無料)は、ドライブ本体の様だがこれ以上の切り分けは約1週間預けてチェック(約6000円)した後、ドライブ交換なら数万円(特にDVDマルチは高い)との事でした。(あ~ぁ・・・)ネットでドライブ交換挑戦記などが記載されていますが、特にノートPCの場合はせめて同機種で記載されている通り出来ないと不安ですね。ちなみにFMV-BIBLOですが・・・情報探してみます。またやる事が出来て”arigato(^_^)”Hi。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

ビックリしました

既に処置<削除や設定変更>しましたが、先日へんてこりんな(いわゆるR18指定系です)トラックバックが乗っちゃいました。私は全くの初心者なのでビックリしました。こんな事をするヤカラがいるのですね。本当に自分の立ち上げたブログは、ちゃんと大切に管理することが必要であると思いました。それにしても気分悪いです。これからもいろんな事に出くわすと思いますが皆さんよろしくお願いします。今日は、自分のブログを大切にすることに気付けたことが”arigato(^_^)”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)