« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/24

お彼岸です

9月も後半になり、例祭も無事に終わりました。行進は今までに無く素晴らしかったと思います。22日はお彼岸法要の導師をさせて頂きましたそして、昨日はお墓参りに妻と二人で行って来ました。お墓の前の植木の刈り取りも終わり、しみじみとお参り出来ました、”Arigato(^_^)”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/18

急に朝晩が涼しくなりました

昨年に比べて、朝晩の気温が低くなりました。昨年はお彼岸が終わっても暑い日があった様に思います。何が正常なのか??聖壇当番、フォロー教育など主だった事も終わり、今月は神社の例祭、お彼岸などが予定されています。周年に向けて”こぴっと”せねば”Arigato(^_^)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/03

9月です

日々バタバタと過ごしています。静かに考えてみれば、生かされて生きているんだという事ですから、これも有難いことです。9月になりました。今月は、言っていることとやっていることが一致しているか?言葉を大切にして、話す時は、常に謙虚に出来るだけ、温かく優しい言葉をかけられるといいネということです。周年記念日まで39日です「こぴっと!がんばらねば」"Arigato(^_^)"の心で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »