« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/23

何となく気ぜわしくなってきました

今年も年賀状を印刷しようとしましたが、プリンターの電源が急に切れてそれ以降をウンともスンとも言わなくなりました約1年半後の故障です。早速メーカーに電話しましたが修理代として一律1万数千円頂くとのこと買ったほうが安いと言うことで新しいプリンターを購入させて頂きました。日本の製品も本当に壊れやすくなったと思います。消費文化と言うか、そういう時代なのでしょうか?今年最後の宿直、チェーンの取り付け練習、歯の詰め物がとれ詰め直し、戒名、そしてH.Mt富士へ出発、ここでは目に見えない沢山の神仏の計らいを頂きました久しぶりに温泉に浸かって気持ち良かったです。そして40周年会議と最後の総合練習あっと言うまの1週間でした”Arigato(^_^)”母ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/13

今、生きていることに感謝して

脳出血から5年目になります。今、薬だけで元気にやっています。当時の様子を聞くと言語障害もあり体力も落ちて元気がなかったという事でした。本当に有難いことです。私は、今少しでも他の人のお役くにたちたくて、菩薩行をさせていただける環境にいることができます。”Arigato(^_^)”明日は教会の大掃除、次の日は壮年講師団忘年会、そして宿直です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/05

今年も最後の月になりました

2013年も最後の年になりました。毎年ですが12月になると何かと気ぜわしいものです。それでも、1日の始まりには元気で今日1日頑張れますように念じ、1日の終わりには今日もありがとうございましたと感謝する、という日を送らせて頂いていることに”Arigato(^_^)”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »