« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/30

残暑真っ盛り

8月も終わろうとしていますが、残暑真っ盛りという感じです、まぁ~しょうがないか、これが今の「日本の夏!」なんだから。昨日、薬を頂きに病院へ行ってきました血圧をみた先生の言葉「OKです!」この言葉に安心を頂きます。明日は寒川例大祭の祈願です"Arigato(^_^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/16

戦争犠牲者慰霊・平和祈願の日

68回目の終戦記念日です。私は戦争体験者ではありませんが一人の人間として世界がいつまでも平和であります様に念じています。暑い暑い夏も半分、お薬を頂きに病院に、戒名、そしてお役者練習、先輩との懇親、中村の家族とグリンパへ、とお陰様で今を一生懸命に過ごさせて頂いています”Arigato(^_^)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/02

異常気象かなっ

山陰・東北地方で大雨に関する被害が出ています。その土地の人達は大変だと思います。本来、水も自然の恵みで感謝しなければならないと思いますが大量に且つ急激に降ったりすると被害がでます。人間って勝手ですね常にちょうど良いを求めているのではないでしょうか?水の様に「良いも悪いもなく、素直にハイと受け取っていくこと」が大切ですね、水が形を状況に応じてどんどん変えて行く様に「全て受け入れる事」が水のもつ特性でしょうか?そんな8月にしたいと思います。”Arigato(^_^)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »