« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/27

上手に歳を重ねたい

今月はもう何事もなく過ごせるなあ~っと思っていたら、急にいろんなことが起きてきたsnailこれも神仏のお計らいと思わせて頂いたrain急遽23日には横浜で講演会参加のお願いがあり、25~26日は知人の葬儀があったcloud講演会の方は、とても良い話でsun歳を取ったら、山登りを終え今度は、上手に山を降りること大切にしなければならないと思ったchickしかも、人格の完成は目指しながらである・・・・・”Arigato(^_^)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/18

感謝を忘れずに

6月も半ば、てっきり蒸し暑くなった。本日は車の免許更新に行って来た。もう5年振りのことで通勤路線の電車に乗った、懐かしかった、そしてその時は脳出血と知らないでもうろうとしながら会社へ足を運んだがなかなか会社へ着かなかった事を思い出した。もう5年経つのだ不思議なことに出血はあったが大きな身体的ダメージは少なく、疲れ易くなったが今日こうして命を頂いている。免許の更新を終えて、しっかりと足に地を付け人様のために少しでもお役に立って行こうと誓った。14日は聖壇当番、15日は懐かしい方にお会いできて元気な姿を見て頂いた。本当に"Arigato(^_^)"です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/01

前進あるのみ

昨日は宿直、皆さん参加して頂きましてありがとうですsun今日は知人の1周忌法要の後で80歳を超える人から聞いた「年をとるほど前向きにならないといけない特に気力が大切で、両親に頂いた健康に感謝し、今を思い一歩一歩前進しよう」この言葉は本日私が挨拶で使わせて頂いた、ある人から聞いた気になることばである「そこそこではなく、”てっぺん”を目指す」と言う言葉に通じるものがあるappleコツコツと修行・精進させていただこう”Arigato(^_^)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »