« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/30

緑がいっぱいの青梅

5月もまもなく終わろうとしています関東地方も梅雨が始まったということでなんとなく湿度が高くなった感じですsprinkle今月はお陰様で外でやることが目立ちましたxmas総合公園の清掃(青年の日)・ファミリー青梅などcloverそしてひとつひとつの出会いの中で声をかけて下さる仲間がいることの有難さ素晴らしさを体感していますgeminiこれが無理のない無理をさせていただくことだと思いました本当に”Arigato(^_^)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/08

連休も終わりました

ゴールデンウィークは終わりましたdown今年は飛び石で用事が入って連休とはいきませんでしたがその分のんびりできましたsnailこれもまた有難いことですtaurus昨日は母さんと二人で鎌倉に出かけました高徳院大仏→光則寺→収玄寺→鶴岡八幡宮などを回りましたclover足が疲れましたが楽しい1日でしたこの瞬間に感謝ですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/01

緑が美しい季節を迎えます

緑が映える季節になりましたcar車の運転をしていて窓から見える景色はついこないだまで桜の花が咲いていたと思ったらその木に緑の葉がいっぱい付いていましたclover今月の言葉は「怒る」「叱る」「諭す」です「怒る」とは「激して気が苛立つ」ことで論外なこと、相手と心を通わせるにはやさしく諭すという方法がふさわしい。「叱る」とは声を荒立てて欠点を咎め責める」ことですが、本来叱る・諭すことは相手を思いやることで、相手を尊重する気持ちと自己を省みることを忘れずにということだそうです。それでも感情が高ぶっているなっと思ったら仏を念じてみてはとのことgood結局は人を叱ったり諭したりすることは自分自身が大切なことに気づかしていただいている機会を頂いているのだから、その様な気持ちになれば叱られた人にも「叱ってくれてありがとう」という思いが残るのではと言うお話ですscissors私も今月はまず怒らない様に気を付けcherryまずは感謝でもって毎日をすごさせて頂きたいと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »