« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/28

風邪をひいたかなっ

11月も終わろうとしていますtaurus気温が低くなってきました少し風邪気味ですがrock12月の1日はお役です(奉安)休んでいられません気を張って1日1日を大切に過ごしていますfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/21

クスリを頂きに行ってきました

今月も薬を頂きに掛かり付けのお医者さんへ行ってきました本当にお陰様で順調でしたsun今月は23日が鐘の練習24日夜が反省会25日は儀式儀礼の練習27日が車のご供養29日は由夏子さんの誕生日ですcherry今を大切にして生活しますArigato(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/13

11月も半ばになろうとしています

11月も半ばになろうとしていますtaurusもう来月は今年最後の月ですあっと言う間に1年が終わりまた新しい年が来ますfoot今月の宿直のお役も終わりました皆さま有難うございましたconfidentこう言う具合に過ごさせて頂けるのもお役のお陰さまbudそして明るく(智慧)、優しく・温かく(慈悲)と教えて頂いているお陰さまclover本当に法華経は人生の宝です目の前の現実をこなし時々ちょっと未来をみて理想を描くxmasちょうど良い具合に人生を歩める努力が継続できるのは法華経に出会えたからですArigato(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/05

芝生の上で昼食を食べました

11月です今月も含めて今年も後2ケ月になりましたrecycle1日は久々の鐘のお役でした2日は妻とデートをして今時で言うスウィーツ(お店の名前はKUGENUMA SHIMIZU)を頂きましたcake3~4日は青梅に行ってきました天気も良く昼食は芝生の上で頂きましたbread秋が始まって枯葉や松ぼっくりが落ちていますこれを使って料理を作る遊びをしました私のテーマは”スパゲティ松ぼっくり”沢山の松ぼっくりに松の枯葉が沢山乗っかっていて黄色の花を添えました沢山の参加者が挑戦しましたが一つとして同じものは無くみんな創造力を膨らます事が出来たようですclover二日目の植樹では”メタセコイヤ”という木を植えさせて頂きました産まれて初めての植樹ですxmas1年間で約1mはのび最終的には約30mにもなるそうです30年後は93歳ですから植えた木が見えるかどうかわかりませんが・・・夢があっていいなっと思いましたcherryblossom2日間自然を満喫できましたmaple本当に私たちは自然の中で生きている生かされているんだという感を強く持てた日でした皆さんお世話になりましたArigato(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »