« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/24

そろそろ何か行動を・・・

10月も末になってきましたmaple脳出血を患ってからもう少しで4年が経とうとしていますsnail疲れやすくなって少し静かに生活をしたくてお役を降ろして頂き約1年が経ちますgeminiゆったりと過ごしながらと思っていましたが聖壇当番、お役者練習、法華経講座、葬祭担当など教会との繋がりのお陰で気がつくとちょっと疲れたかなっ?と言う感じで生活をさせて頂いていますcloverありがたいことです、今が一番ちょうど良い!本当にこの法華経を学んでいて良かったと思いますappleこれからも「まず人さま」という考え方を生き方の基本にして歩んで行こうと決めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/10

感謝を忘れずに

メッキリ朝晩涼しくなってきましたそろそろ秋の到来かなっrun今日までいろいろありました4日は夜間式典の司会のお役flag5日は身近な方のお父様のお葬式flag6日は川崎の二番目の孫の運動会flag8日は法華経講座事前勉強会flag9日は宿直nightこのたびは本当に毎月宿直に出て下さる3人のメンバーの方にあらためて感謝しなければいけないと思いましたthinkいつも鐘をやって下さるFさんheartお花をやって下さるYさんheart皆の食事や細々したことをやって下さるEさんheart宿直はみなさんの力が結集して出来ていますgemini妻のEさんに対する一言「いつもありがとうございます食事のことやらこまごましたことに気を使って頂きありがとうございます」でハッと感じる事ができました皆さんArigato(^_^)カァ~チャンArigato(^_^)そして今日のご命日で気づいたことは「仏さまの見かた考え方を認識すると物事は損得でなく一生懸命やったことが全て菩薩行となっていると言うこと」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/01

懐かしい人に会いました

10月になりましたcherry今日懐かしい人に会いました70歳を超えた人ですが自己管理のできたひとで自分の人生をしっかりマネジメントして生活していますdelicious仕事はリタイアし今度は地域の為に働くということですscissorsその人がシニアクラブ(仮称)を立ち上げる事を考えているとのこと私も同感しましたclub今月は「みんなすならしい」事に気が付きひとりひとりが持っている力を発揮していこうということですeyeそんな月に会うなんて何か不思議なご縁を感じています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »