« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/29

ダラッとした中にもピリッ

残暑が厳しい日が続いていますannoy25~26日と壮年団参です仲間が一堂に集まると結構病を患ったり治療継続中の人が多くなったと思いますsnail私が歳をとったのでそう感じるかもしれませんがsweat01それでも法華経を学び「見方道」を変える中で皆さん元気で明るく・優しく・温かく生活されていることが印象的でしたfuji皆さんに元気を頂いた感じですapple私も出来る限り人さまに役立てる様に生きて行きたいと思いますcloverその日の午後聖壇練習でした暑くてダラッとしますがこの瞬間はピリッとしますgawkそして28日行きつけの内科へ薬を頂きにいきました血圧も「べストだね」と先生にいわれました本当にArigato(^_^)です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/23

処暑!!

処暑とは暦の二十四節気によるとbook新暦の八月二十三日ごろで暑さもようやくおさまり朝夕は初秋の気配が漂う様になるbookとありますが実際はカンカン照りでとてもそんな気がしませんcancer14日は近くの神社で古事記編纂撰上1300年記念として平野啓子さんによる語りの世界を聞く機会を頂戴しましたearそして15日は戦争犠牲者慰霊平和祈願の日(67回目なるそうです)の式典に参加しましたthink18日は教学pencil19日は神社清掃と会議ですdenim20日から22日まで孫たち三家族で那須へ行ってきましたhappy01プールに入ったり牧場に行ったり那須岳のロープウェイに乗ったりでxmasお陰さまでとても有意義で楽しい時を過ごすことができました本当に有難うございましたclover感謝でいっぱいですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/12

夏!真っ盛り

暑い暑いと言って毎日を過ごしていますsun4日は例祭の祈願供養gemini5日は子供夏祭りcoldsweats016~7日は葬儀snail10日は鐘の練習となんだかんだとお陰さまで毎日を過ごさせて頂いていますdash昨日車のクーラーのガスとパワーステアリングのオイルが減っていて夏休みに車を使うと言うこともあり使いつけのGSで入れてもらいましたgasstationデーラーさんは親切にしてくれるけど整備の内容よっては場所を使い分けなければならないと思いましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/03

暑い!!

イヤァ~暑い日が続きますsun夏は暑いのが当たり前なんだけどやはり暑い・・・sports7月末に娘の孫たちがやって来ましたdenim31日に帰りましたが本当に元気で明るくhappy01親ばかかもしれませんが息子の孫たちも含めて皆大きくなってしっかりと育っている様です有難いことですclover8月1日に鐘の練習fish2日はかかりつけののお医者さんで薬を頂く日ですお陰さまで大事はありませんでしたhospitalそれと宿直で全員出席です本当に皆さん有難うございましたcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »