« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/22

日々一生懸命に

7月も気がつくとお陰さまで毎日一生懸命に過ごさせて頂いています本当に有難いことですapple今月は日曜の度にお役がついていて16日は鐘の練習でご本部へchick21日は四十九日忌で導師をさせて頂きましたcloverあくる日は中掃除で朝早くに教会のお掃除ですcherryそれ以外に平日も会議とかがあってなんだかんだと振り返るとお役のお陰で日々一生懸命に過ごさせて頂いていますArigato(^_^)です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/10

感謝の月です

梅雨はどこへ行ったのでしょう?暑い日が続きますsun6日に右奥歯の歯茎との境目が黒くなっているのを見つけ先月左奥歯の補修を行ったばかりなので早めの治療をして頂こうと行きつけの歯医者さんへいきましたdash直ぐに処置をして下さり歯磨きは軽くの方が良いですと言われたcoldsweats01また6~8日は七夕まつりで8日には早朝七夕清掃のボランテアをさせて頂いたchick9日は今年最後の本部の当番で鐘のお役を無事に務めさせていただいた2008年に脳出血で倒れ1回交代して頂きそれから4年目budしみじみとこみ上げるものがあった皆さまの温かい思いやりに感謝いたしますheart今月は私の誕生日月63年間の人生に感謝させて頂き支えてくれた妻にもArigato(^_^)ですtulipこれからは、この感謝の気持ちを少しずつでも実践で示して行こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

1年の半分

6月30日には近くの神社で夏越しの大祓式へ参加させて頂きましたtaurus神主さんのお祓い(と思う)の後茅の輪くぐりです左足から輪を跨ぎ左へ回りそして同様に右に回り最後に正面を通過して神殿の中へ入ります祭壇では神主さんのお祓いの後玉ぐしを捧げて終了ですheart神主さんのお話を聞くと1年の半分の垢を落として新たな半年を迎えるというまぁ半分を無事に過ごせたことへの感謝とこれから半年間の無事を祈念するということでしょうかnote6月29日は宿直で全員が参加できて有難かったですnotes7月1日は儀式練習で横浜へeyeそして今日は薬を頂きに通いつけのお医者さんへ本当に今回も健康を頂きましたArigato(^_^)ですpaper先生のお陰ですというと先生は私はそういう事を言われると恥ずかしいとおっしゃいますが私から言わせて頂くと私の血圧など健康は全て先生に預けてあるんですと言わせて頂きましたpenguin本当にそう思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »