« 梅雨の中休み? | トップページ | 感謝の月です »

2012/07/02

1年の半分

6月30日には近くの神社で夏越しの大祓式へ参加させて頂きましたtaurus神主さんのお祓い(と思う)の後茅の輪くぐりです左足から輪を跨ぎ左へ回りそして同様に右に回り最後に正面を通過して神殿の中へ入ります祭壇では神主さんのお祓いの後玉ぐしを捧げて終了ですheart神主さんのお話を聞くと1年の半分の垢を落として新たな半年を迎えるというまぁ半分を無事に過ごせたことへの感謝とこれから半年間の無事を祈念するということでしょうかnote6月29日は宿直で全員が参加できて有難かったですnotes7月1日は儀式練習で横浜へeyeそして今日は薬を頂きに通いつけのお医者さんへ本当に今回も健康を頂きましたArigato(^_^)ですpaper先生のお陰ですというと先生は私はそういう事を言われると恥ずかしいとおっしゃいますが私から言わせて頂くと私の血圧など健康は全て先生に預けてあるんですと言わせて頂きましたpenguin本当にそう思っています

|

« 梅雨の中休み? | トップページ | 感謝の月です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/46130819

この記事へのトラックバック一覧です: 1年の半分:

« 梅雨の中休み? | トップページ | 感謝の月です »