« 人生の新たな変化点を探す | トップページ | 日々有難く »

2012/02/06

変化があって当たり前

22日は青壮新春の集い(お酒が美味しかった)。23日は取れた歯の補修、かなり大ごとになると思って歯医者に行ったが土台を整備し直して取れた”詰め物”で補修して下さった(ホッ!)こんな時使いつけのお医者さんがいることは有難い。27日寒修行の導師。横浜で儀式儀礼研修。2月1日は戒名開始(5年ぶり)。確定申告。(相変わらず待ち時間がかかる、それでもコーナに分けて少しでもスムーズにとレイアウトが工夫されている-約3時間-)。3日は節分で豆まき。5日は聖壇当番養成講座(いよいよ今年から始まる)といろいろ変化がある。

・今年は「感性」と「笑顔」を大切に生活したい。

・「三宝に護念し、心田を耕しながら明るく・優しく・温かい人間になり、仏さまの智慧と慈悲を頂きながら、人さまを思いやる」・・・そう言う人に私はなりたい。

・「全てのものは仏さまのもの、生かされて生きているのです。”いま”を大切にして生活をしましょう。

以上、私の退任式よりArigato(^_^)

|

« 人生の新たな変化点を探す | トップページ | 日々有難く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/44007053

この記事へのトラックバック一覧です: 変化があって当たり前:

« 人生の新たな変化点を探す | トップページ | 日々有難く »