« 日々ありがたく | トップページ | お互いを尊重しあって »

2011/05/23

温かい慈悲につつまれて

長男に二人目が産まれました。おめでとうございます。母子ともに今のところ健康です。ありがとうございます。お山参拝に向けて下調べを始めています何とかイケるかなっという感じです。さらに昨日はイイお話を聞きました「何か自分に起きた現象を、良い悪いではなく、ありのまま見つめ、自分の心の中の仏さまを見つけ、仏さまは私にどんな成長を望んでおられるのかを探していく」「自分が法華経の教えを実践し布教していく事を忘れないようにするためご宝前はあるのです」「今、前にいる人に明るく、優しく、温かくする」の話は心の中に勇気が湧いて来ました。

|

« 日々ありがたく | トップページ | お互いを尊重しあって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/40095771

この記事へのトラックバック一覧です: 温かい慈悲につつまれて:

« 日々ありがたく | トップページ | お互いを尊重しあって »