« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/24

一歩一歩と・・・

東日本巨大地震の発生から14日目、被災された皆様は一歩一歩と歩んでいらっしゃる事と思います。私達にも余震や計画停電はありますが、こんな事で負けてはおられません。こんな時こそ、私達は明るく・優しく・あたたかくなりましょう。今日は彼岸の法要でした一生懸命にご供養をさせて頂きましたArigato(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/19

通常通りの生活を・・・

発生から9日目を迎えた東日本大震災。我々は新聞やTV、インターネットなどでしか現地の様子を知ることは出来ません。一方、私たちにも計画停電・余震などはありますが、せめて買い物、ガソリン補給は通常に戻すことなど、私たちの出来る事をやらせて頂きましょう。それがせめてもの協力につながると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/16

東日本大地震の犠牲者と早期復興を念じます

3月11日に起きた東日本大震災は報道を見ていると日毎に厳しい状況を伝えています。月並ですが、犠牲になられた多くの方々のご冥福を祈り、負傷された方々、災害にあわれた方々、未だ行方不明の方々のご無事を祈り、速やかに復興が進むことを念じさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/08

久々にゆっくり過ごしています

3月5日は創立記念日で御旗を出させて頂きました。場内はピ~ンと緊張感が漂いシーンとしていました。とても厳粛で荘厳だったと思います。これも皆様のご協力の賜です。6日宿直責任者の会議がありました中々難しい問題があります。そしてその夜息子の家族と外食をすることが出来ました。孫の琉惺くんは本当に可愛くなりました。たくさん言葉を覚えて真似してくれます。7日は床屋に、こんな寒い日にと思いましたが・・・この日、雪交じりの雨です。何だかんだでArigato(^_^)です。

(今年読んだ本;2月:戒老録(曽野綾子)、3月:お金の流れが変わった(大前研一))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/01

3月1日です

3月を迎えさせていただきました。2月は17日確定申告少し還付があります。19日運営会議と推薦委員会他。20日壮年部長会幾つか案件の決定をすることが出来ました他。21日新しいルーターがNTTから届く早速接続OK。25日組長教育講師(28番四方成就)。26日御旗を出させて頂きました。27日聖壇当番そして3月1日夜間研修講師です(道場観)・・・いろいろとやらせて頂きArigato(^_^)です。これからは布教伝道ですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »