« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/29

台風の進路

週末に向け、宿直や神社の行事参加などいろいろ予定が入っています。気になるのは台風14号の進路です、既に進路にあたっている方達には申しわけないのですが、進路によっては影響があると思うといろいろと気が休まりません。でも最後は仏様にお任せですArigato(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/22

秋の旅に行ってきました

2泊3日の秋の旅に行ってきました。松島→瑞巌寺→金華山→黄金山神社→鳴子峡→蔵王お釜・・・雨も降らずまずまずの天気、とっても良かったです。16人の善友の人たちArigato(^_^)ございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/12

昨日は体育の日

昨日は孫たち幼稚園の運動会に行ってきました。年長と年少の二人が可愛らしいそして力いっぱいの頑張りを見せてくれました。今年は9日の予定が雨で11日になりそのお陰様で、初めて参加という義父さん義母さんもご一緒でき、二つの家族が若夫婦を通して和気あいあいで過ごせた、とっても暖かく感じた一日でした。Arigato(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/05

前へ前へ

2008.12.16に脳出血を起こして早や2年が経とうとしてる。僧伽のお陰さまで毎日毎日を大切に過ごさせて頂いているArigato(^_^)。それでも気になるのはやはり疲れやすくなった事・声がなんとなくかすれる事・記憶力がなんとなく薄れた事・再発しないか不安な事である。この辺の事は、脳障害を患った人でなければ通じないことであり、ときどき同じ境遇の方と話す機会を頂いている事が励みになっている。「今を大切にしようヨ」という言葉をもらい”善友”がいてありがたい。かっこいい事は出来ないし、欲張らなくてもいいじゃないとにかく前へ前へと歩もう自分の中の仏様を信じてArigato(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »