« しみじみありがとう | トップページ | 人任せはダメ »

2007/02/22

目からうろこ

ふとした話の流れから自動炊飯器の予約タイマーの話になりました。私は食べたい時間に間に合わせるために、蒸らす時間を考慮しておよそ30分前にセットすると話すと、相手の友人からナ、ナント「タイマーセット時間は、炊けて欲しい時間にセットするものだよ」と言われました。つまり私は、「タイマーセット時間に電気が入り炊飯を開始する」友人は「タイマーセット時間には既に炊き上がっている」と言うことです。一部の取扱説明書を見てみると「炊き上がり時間をセットする」となっていました。どうでもいい話だけど思い込みって恐ろしいです。一方、人との対話って教えられることが多く有り難いです。”arigato(^_^)”

|

« しみじみありがとう | トップページ | 人任せはダメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/5449650

この記事へのトラックバック一覧です: 目からうろこ:

« しみじみありがとう | トップページ | 人任せはダメ »