« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/22

目からうろこ

ふとした話の流れから自動炊飯器の予約タイマーの話になりました。私は食べたい時間に間に合わせるために、蒸らす時間を考慮しておよそ30分前にセットすると話すと、相手の友人からナ、ナント「タイマーセット時間は、炊けて欲しい時間にセットするものだよ」と言われました。つまり私は、「タイマーセット時間に電気が入り炊飯を開始する」友人は「タイマーセット時間には既に炊き上がっている」と言うことです。一部の取扱説明書を見てみると「炊き上がり時間をセットする」となっていました。どうでもいい話だけど思い込みって恐ろしいです。一方、人との対話って教えられることが多く有り難いです。”arigato(^_^)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/17

しみじみありがとう

ご無沙汰です。2月ももう半ばです。お陰さまで一日一日大切に取り組めています。本当に全ての人・事・自然によるご縁に”arigato(^_^)”の感謝です。そんなことを味わいながら私も含め世間から団塊世代とくくられている我々は何か起こしそう!?そんな気がします。Spark☆Open/Think/Do☆Don't quit!!まぁ~あんまり力まないでここまでに体験した事も加わりながら、振動する今の自分の感性に素直に反応しながら行動して行きたいです。過去の体験に囚われて心に制約を持たないように、今!!を新鮮に・・・そのためには誰とどの様に・・・が大切だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »