« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/30

暖かな1月

暖かな日が続く1月です。具体的な数値は分かりませんが体感としても間違いなく年々同月対比で温かくなっている様に感じます。1日1日が過ぎていくとそれが当たり前の様になりどんな小さな一瞬にも感謝して「ありがとう」などと思わなくなってしまうものです。チョット心を振り向ける努力(五感を使う努力。例、風の音に耳をたてる、人の話に心を寄せるなど)をすると、元気に朝を迎えられることや、食事が美味しく頂けることそして出会う人に挨拶の出来ること・・・当たり前の様ですがその逆もあるのですから実は当たり前では無いと気付き、やっぱり「ありがたい」のだと思えるものです。もう少し心を広げて考えると、受験勉強や求職活動あるいは病気の治療などに取り組んでいる状態は一見苦労の様ではあるけど、今一生懸命取組めている事と取組んでいる自分がありがたくなるものです。なぜならそれは「輝いている」からです。さぁ~私も感度を上げて動いていくぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

1年のスタート

平成19年1月1日新年明けましておめでとうございます。今年も沢山の人たちとのご縁の中で自分を輝かせて行けるように精進したいと思います。今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »