« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/10/26

秋の小旅行で感動

お久しぶりの書き込みです。気の合った仲間と秋の小旅行に行って来ました。長野の善光寺・穂高・上高地などです。イャ~お天気は最高でした。表現すると、快晴で真っ青な空、そよ風、気温もチョッピリ冷たいって感じ。そんな中で特に上高地ではちょうど良い色具合の紅葉を見ることが出来ました。景色を眺めていて、空から足元を流れる梓川へと目を移しながら弁当を食べました。大自然と一体になり感動しながら元気をもらいました”arigato(^_^)”ョ大自然!!。本当に「青い空  赤・黄・緑の緞帳を観ながら お弁当」ってな雰囲気でした。それから私は始めて聞きましたが、善光寺の”善の字”は牛の顔を模して書くのが本当だそうです!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

竹伐り

お祭りに使う竹を採りにいきました。車で数人とワイワイと移動です。友人の実家の竹林に行くのですが、どんどん移動していくと近隣にこんな大自然があるのだと感動しました。小高く起伏のある丘を登りきった場所には広大な畑で大根が植えてありました。本当に故郷の景色を思い出しました。さて友人の実家にご挨拶をした後、いよいよ竹林に入って切り出しです。土の匂いや、蚊に刺されたりでようやく車に積み込む事が出来ました。やぁ~久しぶりに心地よい感動と気持ちの良い汗をかかせていただきました。”arigato(^_^)”

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »