« 思うこと | トップページ | 人生のものさし »

2006/08/19

本物を感じる

やぁ~暑いですね。10数年ぶりに日光東照宮へ行きました。(”参拝しましたっ”てなるのでしょうか?)陽明門、宝塔、三猿、眠り猫、鳴龍などなどやはり本物は感激します。世界遺産に認定されたこともあり、外国の人たちが目に付きました。今は、インターネットや書物などたくさんの手段で情報を得ることが可能な時代ですが、情報のみで分かったとか、満足しないで、こんな時代こそ、忘れてならないのは「本物を見る」ということだとおもいました。つまり人間の五感で感じる満足感というのでしょうね。以前にもUPした、便利さと豊かさをはき違えないことにもつながるかも知れません。”arigato(^_^)”です

|

« 思うこと | トップページ | 人生のものさし »

コメント

コメントありがとうございました。
夜が明けたら日曜日は研修会のためにAM9時半の電車で長崎に出かけるので今夜は久しぶりにこんな時間のコメントになります。

わたしも昨日は本物を見ました。
記事にしてます。

投稿: モモ | 2006/08/20 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/3118592

この記事へのトラックバック一覧です: 本物を感じる:

« 思うこと | トップページ | 人生のものさし »