« カーナビ談義 | トップページ | 久しぶりです »

2006/06/07

ブログをはじめて・・・今

ブログを始めて4ケ月目に近づいてきました。私自身はブログの活発な運用をしているわけでもなく気ままにここまできました。それでも一番強く感じたのは、人間って誰でも何かを感じ、自分の言葉で、思いを誰かに発したいという能力を持っているんだ。そして同時に、発されたことに対しては、自分なりに感応していきたいという能力も持っているんだということです。評価はいろいろあると思いますが、そんな人間の能力活性にITC技術によるブログが応援出来ているとすればとても良い事だと思います。一方でいつの世でも表と裏が一体で”手”と言う様に好ましくない運用も現実としてあるようですが、健全で人間の生きがいに役に立ち続けるようブログ環境が継続されることを願います。さらにブログを利用する人もICTの先には人がいると言う意識で、持ちつ持たれつや他人への思いやりの心など本来持っている感性の感度を磨いていきたいものです。ここまでブログが続けられて”arigato(^_^)”Hi

|

« カーナビ談義 | トップページ | 久しぶりです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/2117924

この記事へのトラックバック一覧です: ブログをはじめて・・・今:

« カーナビ談義 | トップページ | 久しぶりです »