« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/26

自然の景色を満喫

新潟の山深い自然を満喫してきました。沢山の気のあった仲間(家族同様)とのバスによる移動でした。お天気にも恵まれ、田植えの終わった緑のじゅうたん、山に広がる緑の屏風で感動!感動!。そして素晴らしい仲間とのふれ合い。特に夜の懇親では年代を超え、体験を超えたお互いの熱い思いの語り合い合いは、本当に人の生きる原点を感じました。その分自分も沢山のエネルギーを頂戴させていただきました。新潟の自然、沢山の仲間、天候、旅行の無事・・・全てに”arigato(^_^)”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/22

久しぶりです

久しぶりに書き込みします。時間の経つのは早いものだと感じます。7日から今日までいろんな事があり、たくさんの人に出会いました。バザー、お葬式、講演会、ボランテァ資料作成そして孫の訪問などなど・・・私が前もって予定を組んだのではありません、楽しいことばかりではありません、嫌なことばかりでもありません、何かがチョットが変わっただけで自分とのご縁は無かったかも知れません。そう考えると本当に元気で沢山のご縁があればこそ過ごせた二度と来ない一瞬一瞬だと思います。これら全てに”arigato(^_^)”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

ブログをはじめて・・・今

ブログを始めて4ケ月目に近づいてきました。私自身はブログの活発な運用をしているわけでもなく気ままにここまできました。それでも一番強く感じたのは、人間って誰でも何かを感じ、自分の言葉で、思いを誰かに発したいという能力を持っているんだ。そして同時に、発されたことに対しては、自分なりに感応していきたいという能力も持っているんだということです。評価はいろいろあると思いますが、そんな人間の能力活性にITC技術によるブログが応援出来ているとすればとても良い事だと思います。一方でいつの世でも表と裏が一体で”手”と言う様に好ましくない運用も現実としてあるようですが、健全で人間の生きがいに役に立ち続けるようブログ環境が継続されることを願います。さらにブログを利用する人もICTの先には人がいると言う意識で、持ちつ持たれつや他人への思いやりの心など本来持っている感性の感度を磨いていきたいものです。ここまでブログが続けられて”arigato(^_^)”Hi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

カーナビ談義

先だって友人の車で3人でドライブしました。今ではかなり普及している”カーナビ”の話題になり盛り上がりました。ITCオンチのおじさん達の会話です。その1;ナビ通りに運転しないと「もう付き合いきれません。勝手にして下さい。私<ナビの擬人化>は休みます」と電源が自動的に切れナビから見捨てられてしまう!?その2;一人で運転していると時々素的な女性が画面に現れ「お疲れ様。ちょっと休憩しては?」と優しく促してくれる!?その3;やはり画面に女性が登場して(おじさん達だからしょうがない・・・)話し相手になってくれる(どんな内容が話題になったかは想像におまかせです)!?・・・この辺でやめておきます。あまり明るい話題の少ないと感じる世の中、バカ話しで大笑い出来たことに”arigato(^_^)”。本当に友人ってありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »