« DVDが不安定 | トップページ | 高遠城址公園 »

2006/04/18

男女の思考

夫婦や恋人そして友人同士などの会話の中で、男性と女性の思考の違いについて感じる事はありませんか?話しの最初から最後までとして説明すると、例えば「①なになにが、②こうこう、③こうなって、④それからこうなり、⑤今こうだ」という一つの流れがあったとします。男性は①②③④⑤とすんなり思考して話を進めると思いますが、女性は⑤に行き着くまでに、途中から枝分かれして例えば「③こうなった時に③’そう言えばこんな事もあって、それが③”こうなり」などと広がりがあり、結局いくつかに枝分かれしながら、突然⑤になるという具合です。私なんかは特にセッカチで頭が固いと思うので①②③④⑤に執着して会話しているとイライラ(話しが飛んでるじゃないか!!、それ言うなら先に話せよ!!など)することもあります。やはり、女性と会話をする時は、心を大らかにしてこの思考の違いを理解しながら会話すると、お互い和気あいあい、楽しく幸せな気持ちになることが出来ますゾ。めでたし・めでたしでした”arigato(^_^)”

|

« DVDが不安定 | トップページ | 高遠城址公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/1455527

この記事へのトラックバック一覧です: 男女の思考:

« DVDが不安定 | トップページ | 高遠城址公園 »