« 桜の花見 | トップページ | DVDが不安定 »

2006/04/14

人間の能力

大変ご無沙汰してしまいました。別にボ~ッとしていたのではなくチャント頭と体は使わせていただいていたつもりです。団塊世代も何かと多忙なのです・・・。そうして思ったことですが、人間は日頃から休みたいとか、金がもっと欲しいとか、遊びたいとか、何々したいとか・・・自分流にいろんな願いを持って一生懸命に生活をしていると思います。こう願っていられるってすごく大切な事だと思いませんか?だってどんな人でも現実を受け入れながらでもそれぞれの願いを持って努力されています。人間って産まれながらにして「自分を成長させよう」という能力を保有しており(それでいいよ~その調子、さぁもう一歩踏み出してみようか・・・と)、その能力が常に自分の気持ちに働きかけていると思います。ですから生きるってことは、その自分の能力を見つけて確かめながら歩んでいることになるのでしょうか?こうして、また一歩進めることに”arigato(^_^)”。

|

« 桜の花見 | トップページ | DVDが不安定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/1398779

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の能力:

« 桜の花見 | トップページ | DVDが不安定 »