« ハッピーな気持ち | トップページ | 本屋さんへ行って »

2006/03/22

お彼岸

お彼岸の中で、33回忌の法要へ参列するご縁がありました。ご家族、ご親族5代に亘るお姿を拝見させていただきながら、本当に温もりのあるご家族なんだなぁ~。そしていのちのリレーがされてきているのだなぁ~と実感させていただきました。亡くなられた後に誕生したご子息からも「自分は直接話が出来てはいないが、両親から生前のいろんな生き様を聞いて来て、今の時代にも大切な食べ物を粗末にしないとか、相手を思いやる事などに気付くことが出来る」と仰っていたのが心に残りました。私もお陰様でここまで生きさせてもらっていますが、自分の子供達や孫達に自分の両親のことなど機会あるごとに聞いてもらう大切さと、自身も両親の様に親切に正直に生活していこうと感じました。また元気のもとを頂きました”arigato(^_^)”です。

|

« ハッピーな気持ち | トップページ | 本屋さんへ行って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/1124729

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« ハッピーな気持ち | トップページ | 本屋さんへ行って »