« デッカイ自然 | トップページ | お彼岸 »

2006/03/17

ハッピーな気持ち

近所のお店で目当ての品物を探してウロウロしていたら、お店の方が傍に来て開口一番「コーヒーを入れましたのでゆっくり考えて下さい」。さらに探している商品について尋ねると本当に親切に問合せをして下さり、運よく目当ての商品もある事が分かった。そこで購入の手続きをしていると「あら、あの奥様の旦那さん」ということになり、私も照れくさいながら、妻のお陰と思うと同時に、チョットした買い物でも気持ちが通うと心豊かな気分にさせてもらえる事が嬉しかった。妻よ”arigato(^_^)”、お店の方”arigato(^_^)”。

聞けば、我が息子が地元の野球チームでお世話になっていた時の息子のお友達のお母さん繋がりの様である。私も野球チームでは少しばかりであるが応援やお手伝いをしたつもりなのだが・・・記憶に無い(そう言われれば、見た顔立ちかなぁ~)。思わず息子よ”arigato(^_^)”

これら一つ一つのご縁が無ければ、今のこの会話とハッピーな気持ちを味わう事は出来なかった。本当に孤立しているものはないのだなぁ~、無駄なものなどないのだなぁ~

|

« デッカイ自然 | トップページ | お彼岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/1066926

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーな気持ち:

« デッカイ自然 | トップページ | お彼岸 »