トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

こんなサービスないかなっ?

2月も今日で終わります。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなんて聞いたことがありますが、待ちどうしい春を思ってなのか?、はたまた新年になっても月日の経つのは早いことを嘆いたのか?はわかりませんが、それぞれの人の思いにより捉え方は違うのでしょうね?いづれにしても肌寒い日が続くと、世の中の出来事まで暗く感じる場合があるのは私だけでしょうか?こんな事を思っていて、フッと「世の中の明るい話題だけを集めて発信してくれるペーパーやインターネットサービスがあってもいいじゃない」とひらめきました。早く暖かくならないかなぁ~。イヤイヤこの寒い日を過ごすから暖かい春がまた一段と素晴らしく思えるのかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/27

ありがとうございます(^_^)

”のんのん”さん。二番目の応援”arigato”ございます。自作のデザイン作りたいなっ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォータハンマー対応奮戦記

ウォータハンマー現象って知ってました?(http://www.san-ei-web.co.jp/3a-park/02_trouble/index.html)私は始めて経験したのでチョット紹介します。

我家では10年経過した洗濯機を交換しました。洗濯やゆすぎで水道栓から水を供給する際に自動ですから洗濯機の機能(バルブ)で水の停止と給水のコントロールをしてくれます。ここからが、注目です。水供給停止の時、蛇口付近で「コォ~ン」と音が発生するのです。結構隣の部屋に響いたり同時にシャワーを使用している場合は一瞬途切れたりします(マンションですが・・)それから大変です。インターネットで調べたり管理人さんに聞いたり・・・結局、最近の自動洗濯機の機能や性能、そして水圧のUP(マンションでは水圧を上げぎみもある)などにより、急な水流停止によりその反動が音となって現れる様です。ですから購入した洗濯機や水圧事情により状況は異なると思います。

一方、対策もチャント考えられており、私は業者に頼まず(手間賃などどうしても高額になる)器具を見つけ自分で取り付けました。(SAN-EI U7320-13水撃低減器上部)ユニディと言うホームセンターを通して1ケでも注文してくれました。しかも割引してくれて4440円でした。直接メーカー注文だと割引は無いかもしれません)取り付けも水周りなので、最初ドキドキしますが、やり方も部品の説明書に書いてありますしインターネットで図入りで紹介があります。

取り付け結果は、good!!です。慎重に聞けば音は出ますがとても低い音でかつ「グッ」という感じで気にはなりません。もともと水撃低減器であって削除器ではありませんので十分期待通りです。「ホッ。めでたしめでたし」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/25

本質を忘れないように

いわゆる「メール問題」。報道からの予測しか出来ないが素直に感じたことは、政治の世界独特(と思ってしまう)の両党のやりとり(責任論、正誤論、駆け引きなど)で、余計に不信感を増してしまいます。それとやたら出てくる「国民の皆さん・・」本当に国民の事を気にしているのならちゃんと整理して対応して欲しいですね。本質論は正にこの様なやりとりから見えてしまう「政治への信頼を取り戻す」ことではないのでしょうか?不安と不信の感が多い時代、沢山取組まなければならない課題や日本の将来への舵取りを担う政治でもあります。党と人、我々もしっかり見ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました(^.^)

バツイチ女のひとり言さん;一番最初のコメントを“arigato”ございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結構わくわくします

昨日ココログ(どうでも良いけどこころぐで変換すると出てきた“心具”という言葉はなんかいいじゃない~)を始めた後、皆さんのブログをいろいろ見て刺激され早速デザインを変更してしまいました。まずはテンプレート頼みですがきっと自作の方法もあるのでしょうね?海が好きなのと湘南地域から海の柄にしました。これから、トラックバックや固定リンクやら学んで人のネットワークや自分発信が出来る様で結構わくわくします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

美味しかったです

akiraです。大変お世話になった仲間が「メヒカリ」という魚を送ってくれました。早速お奨めの食べ方通りに食べてみました。いゃ~本当に美味しかったです。ほくほく柔らかく骨も丸ごとOKでした。学名は分かりませんが、外観はぜの様で、確かに目が光っていました。その他の食べ方もきっとあるのでしょうね?ありがとうS・Hさん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして。団塊世代として今まであった全てのご縁に“arigato”を言いながら、今思いつくままを表現しながら、同じ世代の人と共感出来たらとココログを始めました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »